お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

イード

あれよあれよと言う間に、ラマダン(断食月)も終わり
イード(日本で言うお祭り?)になりましたー。

と言うわけで、今日は本日オープンの

SKI DUBAI

に行って来ました。

残念ながらデジカメじゃなくフツーのカメラだけ持っていってたので
画像はないけど次回行ったら撮って来ます!

このSKI DUBAIはスキーの出来る巨大なドームで
上空からみると、くの字にカーブしたスキーもスノボも楽しめる
屋内人工スキー場なのだ。
中の気温は-20度。
外気温は35度だから(これでも随分涼しく?なったのですよー!)
気温差は55度くらいでしょうか?

ウェアー、シューズ、使い捨て靴下、子供にはヘルメットなど
買い物ついでに立ち寄っても必要な道具類は全てレンタルでOKなので
身軽で便利。
この日はSnow Parkのみのオープンで、本格的なオープンは
今月末らしい。
スタッフもこの国にしてはとても丁寧で対応もまあ満足。

寒さにめっきりご無沙汰の私は寒さのあまり、長時間中に居ることができなくて
エントランスと中を行ったり来たり。
ゲレンデはまだ積雪作業中?で雪を降らせてる作業中でした。
リフトもちゃんとあって、本格的でしたよ。
でも、ちょっと笑っちゃうのが、こうした体験を初めてしたであろうアラブ人の若者。
白いオバQのような民族衣装(カンドゥーラ)の上にレンタルのロングコートを着て
足下はレンタルブーツ。
とっっても寒そうでした!
それはなぜかというと。。。
あの民族衣装カンドゥーラの下は腰巻きの布だけで、彼らはパンツをはいていないのです!!
ロングスカートをはいてる様なものなので、さぞかしスースーしただろうな~。
次回来るときは、ちゃんと防寒対策をしてきたほうがいいかもよー。

Snow Parkで4時間ほど遊んで、あとはフードコートで夕食をすませ
帰りにペットショップに立ち寄ってから家に着きました。

明日は友達宅にBBQにお呼ばれなので、楽しんできまーす。

お留守番続きのリッキーがちょっとかわいそうかな。。。
[PR]
by licky-maa | 2005-11-03 23:08 | Life