人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

秋祭り

毎日日本のニュースを見ているけど、寒くなってきたようですね。
ここは朝夕が随分涼しくなってきました。
子供達の制服も半袖から長袖に衣替えしました。

昨日、日本人学校で秋祭りがあったので
近所の友人達と行って来ました。
うちの子供達はインターに通っているので
ここの日本人学校には通ってないのですが、日本人なら参加できるのです。

参加の目的はバザー。
日本企業の駐在さんが多いので、日本の本(単行本から雑誌まで)や
テレビ番組をダビングしたビデオ、家庭の不要品など
多くの物が1点1Dhsで売られるのです。
(売上金は慈善団体に寄付)

雑誌の中には何年も前の物もあったりするけど、
暇つぶしにはもってこいのアイテムなので、結構人気。
ビデオは内容にもよるけど、早い者勝ちです。
子供共々、いや親の方が楽しみにしてるイベントなのです。

他にも日本食レストランからの仕出し弁当や鯛焼き、かき氷
それぞれが持ち寄った手作りのお菓子など、楽しみがあります。

今年もビデオ、雑誌、単行本など買えたので
暫くは読書の秋?にふけるつもりです(笑)
by licky-maa | 2005-11-27 02:16 | Life