お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

サヨタマ

とうとう決断の日がきちゃいました。

先日、Nちゃんちにニャン友で集まったときのこと。
ソマリを見たい!とのリクエストがあったので
リッキーも同伴して行き、Nちゃんちでお茶してたら
なんだかプーン。。。とニオイが・・・

ま、まさか!

リッキーったら、ほんの2~3分の間にベットルームの隅、カーテン、リビングの出窓と
次々にスプレーをっ!!!

私もNちゃんも慌ててトイレットペーパーと消毒消臭剤を持って
各地点を掃除。
それはもう、あわてちゃいました。
壁や窓はなんとか掃除だけで間に合いましたが
カーテンはクリーニング行き~。
我が家ではまだ1回もスプレーなんてしたことなかったのに・・・

Nちゃんちには2匹のスコティッシュがいますが
どっちもサヨタマしたオカマちゃんなので安心かな~と思っていたけど
甘かったです。
他の猫ちゃんに刺激されて本能が目覚めちゃったみたいです。

それから今日に至るまでほんの2日ほどですが、毎日
大きな声でナーゴナーゴと鳴くのです・・・
このままではリッキーのためにも良くないので
サヨタマを決意しました!
いつかはしなければ、と思いつつなんとなくのばしてきたけど
決めたからには、と思ってニャン友が通ってる獣医さんに連絡してもらったら
今日にでも、とのこと。
でも、それはあまりにも急なので明日の午前中にお願いする事になりました。
こうしてPCの前に座ってネットしていても廊下では
リッキーがナーゴナーゴと鳴いています。
あ~、切ないよね~~。
でも、明日を乗り切れば大丈夫だから
ガンバロウ!!リッキー!!
[PR]
by licky-maa | 2006-02-08 23:03 | Licky