お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

PCの調子が・・・

こっちで一度修理に出してから、PCの調子が良くありません・・・

ウィルス対策はしてあるので、その種の心配はないのですが
起動するのに時間のかかること、かかること。
電源を入れて、立ち上がるまで大げさじゃなく15分くらいかかっちゃうんです。
しかもネット環境があまり整ってないので、未だに我が家はアナログ接続。
毎回あの「ぴーひょろろーーーーーー」を聞きながら接続なのですよーー。
日本ではADSLや光通信など出てるのに。。。
市内の企業とかにはあるみたいだけど、こうも普及してないのは
納得がいかない。

アチコチに新しいショッピングモールや、フラットが立ち並び、ヴィラ街ができ、
外観だけキレイに整備され、一見すれば憧れる街になりつつあるけど
未だにゴミは不分別で燃えるゴミ、燃えないゴミ、瓶、缶、なんでもごちゃ混ぜ状態。
そのゴミの行き先は砂漠に穴を掘って埋めるだけ。
そりゃー、土地はたくさんあるだろうけどこんな事でいいのか?!と
思っちゃう。
あと20年先、30年先の事なんて考えてないのかしら?

ちょっと話がそれましたが・・・
起動するのに時間がかかるので、最近PCの前に座るのが
おっくうになってきてしまい、なかなか更新もままならないのですが、
元気でやってるので、心配しないでくださーい!
[PR]
by licky-maa | 2006-03-16 15:47 | Life