人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

ADSL

去年の年末に申し込んだADSLの設置が
さっきやっと終わりました!

待つこと3ヶ月。
石の上にも3年じゃないけど、待ってみるもんです。
忘れられてなかっただけでもラッキー。

いつ設置しに来るのか何度か問い合わせしたけど
「ラインがそのフラットまで来てない。」とか
「こっちの問題でまだ行けないから行けるようになったら連絡する。」を
繰り返すばかりでした。
フラットのしたにはインターネットカフェがあるからラインが来てないわけないし
どんな問題があるのか聞いてるのに答えないし、
まぁ、いつか来るだろうと思って待ってました。

日本では前もって来る日程や時間を連絡してくるけど
こっちではそんなのはなくて、今日も買い物で外出中に携帯に
「今、フラットに来てるんだけどマダムどこ?」って!
いつも家に居るわけじゃないんだから、ちゃんとアポイントとってほしい~。
結局午前中は来てもらえなくて、夜の8時過ぎに
これまた事前連絡無しで、ピンポーン。

時間にルーズなのは慣れたけど、それでもいい加減にしてほしい。

さぁ、明日から子供達も喜ぶぞー!!
by licky-maa | 2007-03-28 02:31 | Life