人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

砂曇り

日本はそろそろお花見のシーズンですね♪
そういえば、ここに住み始めて今年で6年目に突入。
桜もこの5年、生で見てないです(T-T)
ニュースでは見てますけどね~~。

さて、ここはもうすでに夏模様。
最高気温も連日35~37度をマークしております。
学校のお迎えの時間帯が一番暑いっ!
車内のクーラーのボタンも「3」で稼働中(笑)
ほんの数週間前までは朝はヒーターだったのにね~~。
おそるべし!砂漠気候!!
でも、今年は年間降水量が砂漠気候の範囲を大きく超えてしまい
砂漠気候とは言えなくなったらしい。
じゃあ、いったい何気候なの?!
よーわからん(笑)

さて、今日は砂曇りです。
砂曇り_e0046986_1536431.jpg


コールニッシュから対岸を写したのですが、砂で曇ってビル群がぼやけています。
こんな日は特に車に砂が積もって、ドアを開けたら
砂がボワっと舞い上がります。
コンタクトだと一発でアウトですね~。
by licky-maa | 2007-03-28 15:39 | Life