お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

最後の試合

今日は子供達の学校のフットボールの最後の試合だった。
先週分までの試合がチームの成績になるということで
今日はフレンドリー・マッチのみ。
試合が行われる中、先生達がメダルやトロフィーを準備し始めた。

e0046986_125259.jpg


息子達のチームは今日は1試合のみで1-0で勝ちました。
試合が終わるとメダルやトロフィーが気になって仕方ありません。
「メダル欲しい~。」としきりに言ってました。

その後、全部のチームの試合が終わって、成績発表。
まずはシュート数の多かった選手にBest Playerのトロフィーが渡された。
1本でもシュートを決めていればもらえるようで、
長男が最後の試合でヘディングシュートを決めていたので
トロフィーゲット!!(小さいのから2番目のトロフィー)
その他、決めたシュート数に応じて大きなトロフィーが渡されていった。
次男はシュートを決めていなかったので、残念ながらナシ。

それからチームの成績に応じて全部の選手にメダルが校長先生によって
首にかけられていった。

応援に来ていたほかの保護者もみんなカメラやビデオ片手に大忙し。
最後に全体写真を撮って、軽食とドリンクが振舞われた。

e0046986_1122167.jpg


まだまだ続けてほしいけど、これからの季節は
外で運動するのには暑すぎるので、無理っぽい。
外で子供達が遊びまわることが出来る日本の気候が
いいな~と、あらためて実感しました。
[PR]
by licky-maa | 2007-03-31 01:14 | Life