人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

彼岸花

彼岸花が見ごろと言うことで、有名な山のお寺にお出かけ。
彼岸花なんて、じっくり見るのは何年ぶりだろう?
子供の頃は田んぼの脇に咲いているのを見ながら
学校に登校してた記憶はあるけど、それ以降ちゃんと見たことなんて
あったかな?

彼岸花_e0046986_1175865.jpg

車で2時間、のどかな田舎風景が広がっています。

彼岸花_e0046986_1183534.jpg

こんなに咲いているのを見るのは初めて!
カメラを手にした写真愛好家の皆さんがアチコチでシャッターを切っていました。

彼岸花_e0046986_1193422.jpg

中にはこんな珍しい白い彼岸花が咲いていました。
これも初めて見ました。

彼岸花_e0046986_11104073.jpg

近くには水車小屋があって、見つけるなり子供達はすっ飛んでいきました~。

気候も涼しくて、寒いくらいでした。
by licky-maa | 2007-09-30 11:12 | Life