お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

恒例の

連休を利用して、毎年夏に恒例だった旦那抜き家族旅行に行ってきたー!
参加者は私&子供2人、父、母、妹&子供2人。
もう夏休み以外でもOKなので、今年は涼しくなってからがいいだろうと
いうことで、この時期にホテルを予約して遊んできました!

行き先は、三重県志摩にある志摩スペイン村。
比較的広めの園内で、乗り物も家族で楽しめるものから
絶叫コースターまで、幅広く遊べるので、私は気に入っている♪
1日ではちょっと物足りないので、提携してるホテルから発券される2daysチケットで
今回も遊びまくった~!!
このチケット、1日分の料金で2日間遊べちゃうというスグレモノ。
でも、宿泊できるホテルが限られるので、ご注意をーーー。

e0046986_1995622.jpg


子供向けにスタンプラリーもやってるので、それも子供達にとっては
楽しかった様子。
私はお目当ての宙吊りコースター「ピレネー」に!
でも、いくら乗り放題とはいっても、連続3回乗っちゃうと
さすがの私でもアウトでした。
足が笑ってるし、ふらふら感が続くし。
でも、久しぶりだったからチョー楽しかったよ!!

乗り物に一通り乗ったら、1日目はこのくらいにして、ということでホテルへ。
結構キレイなホテルで、ご飯もバイキング形式で食べたいものを食べたいだけ。
子供には人気で、おかげでデザートのアイスを何個も何個も(ホントに)
とっかえひっかえ、混ぜたりしながら食べておりました。
お風呂までの道のりがやけに遠かったのが印象的~~~。

2日目は天気が雨。
でもチケットどうせあるし、という事で行ってみたら
途中で晴れてきて、バンザーイ!!
少し小雨には見舞われてしまったけど、その分人がすごく少なくて
どれも並ばずに乗れたのがラッキーでした!
でも、小さめのコースターが雨で運休だったのが、残念。。。

帰りにスペインのパエリアに使う鍋を買おうと思ったけど、
ただの平たいお鍋なのに、3500円したので、納得できず買いませんでした。
まぁ、フライパンで出来ないこともないしね。

さて、来年はどこに行こうかな~~~。
[PR]
by licky-maa | 2007-10-09 19:02 | Life