お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

行ってきました。その5

4月1日。
この日からは一緒にカリグラフィー教室に通っていたYさんちに宿泊。
Yさんの家のドアに、なにやら張り紙が。
e0046986_1582521.jpg

いつもながら彼女の笑いのセンスには脱帽です。
関西人の私もびっくり!!

KちゃんにYさんちまで送ってもらった後、カリグラフィー教室へ。
明日Biennialのオープニングとあって、もう準備も大詰めの様子。
作品も各部屋に展示されていました。
今回のBiennialですが、いくつかのSolo Exhibitionsに分かれています。
私も招待状を見るまで分からなかったのですが、
なんと!日本での第一人者本田先生の師匠のHassan Chalabi氏も参加されるのです!
まぁ、なんという偶然でしょう!
あまりの驚きに返ってから日本の山岡先生にメールしたところ
Chalabi氏はアラビア語かトルコ語しか分からないとの事で・・・(--;
お話したいことは山ほどあるのに、どっちも私は話せないぞーーーー(T-T)

さて、いくつかのパートに分かれていると書きましたが
私達、日本人の生徒達のブースもあるのです~。
「Exhibition of Female Japanese Calligraphers」
とちゃんと招待状にも記載されています。
e0046986_12245682.jpg
e0046986_12251636.jpg
e0046986_12253374.jpg

本当に明日が楽しみです。

お昼からはOさんちにお邪魔して、話し込みました。
途中から別の友人Aちゃんも合流して、久しぶりの再会を喜びました。
夜はYさんちでAちゃん一家も一緒に晩御飯をご馳走になりました。
遊びにきてから、みんながおいしいご飯をご馳走してくれるもんだから
思わず食べ過ぎて、太ってしまうわぁ。
[PR]
by licky-maa | 2008-04-06 12:09 | Arabic