お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

行ってきました。その7

Biennialのセレモニー翌日。
日本人のブースなど、昨日見れなかったので会場に見学に行きました。
e0046986_14464221.jpg

日本人は現在7名程度お稽古に通っていて、皆さんレベルも高いです!
作品を完成させると、こうして色々なExhibitionなどに展示される機会が増えます。

e0046986_14481632.jpg

私の作品の間での1枚。

e0046986_1449711.jpg

作品の横には作者名も貼ってあるので、テンション上がります!

この日はシリアから来られた先生のWorkshopがあったので、参加しました。
が!!
全編アラビア語のみの講義だったため、アラビア語の分からない私達にはちょっとばかりキツかったです・・・
きっとありがたい講義だっただろうに残念です。
実演を交えての後半の講義は、まだなんとか身振り手振りで解釈できた、だろうと・・・思います(^^;;
e0046986_1452309.jpg

講義されたシリア人のAdnan Sheikh Uthman氏。
パンフレットにばっちりサインをいただきました~!

e0046986_14545517.jpg

そのほか、メインの作品が展示してある会場内部。
こうしたスペースが10以上もあった。

帰ってから、いただいた今回のパンフレットを鑑賞。
e0046986_14563184.jpg

この中にパンフレットなどが入っています。
e0046986_1457954.jpg

各Exhibition別にパンフレットが分かれています。
e0046986_14575634.jpg

日本人生徒達のパンフレット。
e0046986_14583775.jpg

生徒達の紹介や、そのほか色々と書いてあります。
e0046986_14593529.jpg

私の作品も2点、載せていただいてました。

こうしたパンフレットも会場の入場料もすべて無料!
昨日お会いしたここの首長がこうした学術的なことに力を入れてらっしゃるので
こうしたことが出来ちゃうらしいです。
ありがたや~~。

今日から、子供同士が超仲良しのJさんちに宿泊です。
つづく。。。
[PR]
by licky-maa | 2008-04-06 14:50 | Arabic