お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

到着

日本時間の9月1日23時20分発の飛行機で
こっちに無事に戻ってきました。
早朝4時着だったので、そとは真っ暗。
でも、空港の建物を出た瞬間、もわーっとした熱気に包まれ
「とうとう戻ってきたかーっ!」ってな挑戦にも似た気持ちで
また頑張ろうと思った。

いつもの事ながら、スーツケースではなく
段ボールの荷物を10個ほど抱えて家路についた。
今回はリッキー用品が山ほどあったので
オーバーウエイトを覚悟してたら、案の定30キロほどオーバーだった。
30キロもオーバーすると8万ほど追加料金を払わなければならない。
後日便で送るにしても、航空便で4万弱、船便で(1ヶ月かかるのだ)で1万弱。
持っていく荷物自体がそんなに高額の物ではないので
あとから来る旦那に持ってきてもらうことにして
とりあえず荷物を減らした。

マンションに着いてから荷ほどきをして、掃除にとりかかった。
さすがに3ヶ月も人が住んでないと、そこら中がホコリだらけでビックリ。
どこからともなく入ってくる細かい砂が床に積もってる?ので
歩くだけで足の裏が真っ黒に。
テーブルの上も文字が書けるくらい、ホコリが貯まってる。
朝の6時頃から3時間ほどかかって掃除を終えた。
何時だろうと時計を見るも、電池切れで5時20分をさしたまま止まっていた。

お腹も空いてきたし、なにか食べたいなーと思ったが
冷蔵庫の中はカラッポ。
買い物に行くにしても私の車は義弟が夜に持ってくるらしいので
車はない。
おまけに金曜日なので、どこの店も夕方からでないと開かない。
取りあえず、下の店からミメラルウォーターの大ボトルを2つ頼んで
(ここは水道水は飲料用に適さないので、飲み水などは全てミネラルウォーター)
買い置きのカップラーメンで昼食?を済ませた。

夕方になると子供達は時差ぼけのせいか、眠くなってきたようで
18時にはオヤスミになった。
私は昼食のあと2時間ほど昼寝をしたので、夜は10時すぎまで大丈夫だった。

また明日から頑張ろう!!
[PR]
by licky-maa | 2005-09-03 04:11 | Life