お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

カテゴリ:Licky( 39 )

ワクチン

e0046986_163314.jpg


前年のワクチン接種から早1年。
かかりつけの獣医さんとこまでワクチンを打ちに行ってきました。
車内ではニャーニャー鳴いていたけど、いざ、診察台の上にのせると
うんともすんとも鳴かなくなり、注射の瞬間も微動だにせずお利口さんでした。
ぼーっとしてる性格もあるんでしょうが、毎回この調子でいてくれるので
私も安心です。
ちなみに午前中に半年以上振りのシャンプーをしたので
今日はモフモフのキレイネコさんでしたー。
[PR]
by licky-maa | 2008-04-09 17:33 | Licky

カッコいい

e0046986_22265226.jpg


たまにはね、こんなかっこいいカオもするんだよー。
[PR]
by licky-maa | 2008-02-23 22:26 | Licky

日本に帰ってきてから、1階と2階を行き来するようになったので
リッキーには首輪をつけてもらった。

e0046986_1948131.jpg


今までつけていなかったので、はじめは戸惑った様子だったけど
すっかり慣れて、いつもチリリンと居場所を教えてくれます。
これがないと、どこに居るのかさっぱり分からなくて困ります。
[PR]
by licky-maa | 2007-09-24 19:50 | Licky

窓辺で

私の部屋のベットが置いてあるところの窓が
我が家では一番日当たりがいい。
リッキーも当然知っていて、リビングにいなければ
たいてい、ここで日向ぼっこしている。

e0046986_1447596.jpg


たまに鳥が飛んできたりして、そのときはこんなにマッタリしてなくて
ハンターになってしまうんですけどね~。

e0046986_14485039.jpg


今日も鳥さん来るかにゃ?
[PR]
by licky-maa | 2007-03-31 14:49 | Licky

2歳の誕生日

今日はリッキーの2歳の誕生日!
今日朝から夜まで色々と忙しいので、ケーキを買ってお祝いするのは
明日になってしまうな~。
でも、こうして元気で居てくれるだけで幸せ~♪
e0046986_14253865.jpg

「今日はオヤツ、奮発してにゃ。」
[PR]
by licky-maa | 2007-03-01 10:21 | Licky

特技

リッキーはこれと言って特技はないのですが
一応、ご飯とオヤツをあげる前には「お座り&お手」が出来ます。
他には、小さい声で「リッキー、鳥さん来てるで~。」と言うとタタタタっと
小走りで忍者のように走ってくる(家の中でどこに居ても!)。
名前を呼んでもやってきます。←でもゆっくり。

お友達のNちゃんちのサト君は立派な特技を持っています。
ご飯の時間が近づくとNちゃんの側によって来て
目を見つめて“チョウダイチョウダイ”をするのです。
今回はその様子をデジカメに収めるのに成功しましたー。
e0046986_223460.jpg

でも、手の動きが早すぎて。。。(笑)
一緒に飼ってるモナ君はしないんだよな~。
サトちゃんの“チョウダイチョウダイ”はどうも“I want ~”のようである(Nちゃん談)
部屋のドアがしまっててその部屋に入りたいときはドアに向かって“チョウダイチョウダイ”。
窓の外に鳥を見つけるとその鳥に向かって“チョウダイチョウダイ”。
ドアは開けてあげれるけど、鳥さんは獲ってあげれないわ~。
サト君、ごめんね~~~。
[PR]
by licky-maa | 2007-02-08 02:28 | Licky

隠れて。

ダメ!と言っても聞いてくれないのが
リッキーの爪とぎ。
今日もせっせとソファーにバリバリ。
e0046986_2131348.jpg

「ママに見つかると怒られるから、そ~っと・・・・(バリバリ)」
しっかり音が聞こえてますけど~(--;
[PR]
by licky-maa | 2007-02-08 02:14 | Licky

おふろ

昼間、久しぶりに暖かかったので
2ヶ月ぶりにリッキーを洗うことに。

はじめの頃は嫌がって、バスルームからの逃亡を図ったりしていたけれど
最近は諦めがついたのか、抵抗はゼロ。
賢くシャンプーされてます。
シャンプーの後、ドライヤーで乾かすときは1度逃げられたけど
無事にフワフワの毛並み、復活!でございます。
e0046986_1875171.jpg


あと数日はシャンプーのイイにおいが堪能できます(笑)
[PR]
by licky-maa | 2007-01-21 18:09 | Licky

遊びに夢中

この前のキャットショーで貰ったネコじゃらし。
リッキーの食いつきは上々。
e0046986_18152162.jpg

すっごく遊んでくれるけど、写真を撮るとブレブレです。。。
e0046986_1817860.jpg

「やみつきになるにゃ!」

でも、遊んだあとはこのとおり。
e0046986_18184575.jpg


掃除はワタシがするのね・・・
[PR]
by licky-maa | 2007-01-18 18:19 | Licky

モフモフ

日本ほどではありませんが、こっちも冬なので
それなりに寒くなります。
なんとなく、年々寒くなってる気がするのですが。
暖房を入れるまでは行かないけれど、朝夕はやっぱり冷え込みます。
日中はエアコンを入れなくても、窓を開けて風通しをよくするだけで
結構いい感じです。
今でもちょっと肌寒く感じるので、長袖を着ています。

人間が長袖でいいくらいなので、毛皮を着込んでるリッキーは
どう感じてるのか、聞いてみたい。。。

でも、気温は下がってるし、寒く感じるので
リッキーもモフモフしてきましたよー!!

e0046986_22522777.jpg


ちょっと分かりにくいかな??

おなかの辺りがフサフサしていて、あのおなかに顔をうずめて寝てみたいっ!
って欲望にかられています(笑)

e0046986_2255119.jpg


寒いので、でろ~んと伸びて寝ることはなくなり
いつもこんな感じで丸まって寝ています。
う~ん、ラブリ~♪
[PR]
by licky-maa | 2007-01-12 22:43 | Licky