お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

カテゴリ:Life( 62 )

飛行船

e0046986_1081411.jpg


夕焼け空の中、突如現れた飛行船。
ツェッペリンNT号というそうです。
3月後半からの遊覧飛行のコースの1つで吉野や明日香村の上空から
桜の花見を楽しむんだそうです。
時速70キロで1~2時間ほどかけて飛行するんだとか。
8人乗りで、コースにもよるだろうけど料金が1人9~18万円。
ひぇーーーーー!飛行船って、そんなにするのー!と驚いてしまった。。。
5月7日までの期間中の予約は450人で週末はほぼ売り切れらしいですよ。
(新聞に載ってました。)
9~18万円出すんだったら、私ならまたシャルジャに行くけどね~(笑)
[PR]
by licky-maa | 2008-04-15 18:08 | Life

玉子焼き

e0046986_17402648.jpg

前から気になってた銅製の卵焼き用のフライパン(というのかな?)
カードのポイントがいくらか期限になりつつあったので、交換アイテムにあった
このフライパンをポイント交換した。
上手く使いこなせば、一生モノになりそうよ。
e0046986_17402683.jpg

上手く卵焼き、焼けました~☆
[PR]
by licky-maa | 2008-02-20 17:40 | Life

e0046986_15373235.jpg

今年いちばん積ってます!
子供達は嬉しがって外で遊んでいます。
本当は友達のうちに遊びに行く予定だったけど、中止にしました。
e0046986_15373231.jpg

ベランダに積もった雪に手形をつけてみました☆
[PR]
by licky-maa | 2008-02-09 15:37 | Life

ランチ

今日はアラビア書道のお稽古でした。
お稽古の前にみんなでランチしようと決めていたので
先生も一緒に早めに集合して、インド料理を食べに行きました。

私は辛いものが苦手なのですが、ここのランチはさほど辛くなく
私でも十分食べれました。
e0046986_2234965.jpg

サラダは、動物園で小動物にあげるような?なサラダでしたが
それ以外はナンもスパイシーなトマトスープもおいしかったし、けっこうオススメ。
京都四条のAjantaというお店で~す。
[PR]
by licky-maa | 2008-02-07 22:03 | Life

雪!!

今朝は雪です。
この辺で積もるのは1年でも1,2回だそうなので貴重な積雪。
子供達を急いで起こして、子供共々はしゃいでました。

玄関先に雪だるまでも、と思って車のうえに積もった雪を集めだしたのですが
手が冷たすぎて、あえなく断念。

e0046986_9263679.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-21 08:29 | Life

お土産

旦那が出張から帰ってきました。
のんびり生活ともおさらばです(笑)

子供達は大きなお土産をもらって、テンションあがってました。
e0046986_923945.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-18 18:21 | Life

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

あっという間に新年になってしまいました。
年末から、旦那だけ仕事で海外に行ってしまったので
お正月はのんびり過ごせました(笑)

日本でのお正月は久しぶりでした。
玄関の注連縄飾りも、今はリースのようなオシャレな形とかがありますね。
それにあうように、アラビア書道で書いてみました。
意味は、「あなたが善き状態で、毎年むかえられますように。」です。

e0046986_9201877.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-05 09:09 | Life

納豆

小さい頃から食べていた納豆。
日本人でも食べれない人は多いと思うこの食品。
うちの旦那さま、やっぱり食べれないし、食べたこともないらしい。

理由を聞いてみると「クサイ」。
くさい?
私は納豆のニオイをくさいと思ったことは
今まで一度もない。
「食べてみたら?」って聞いたら、「絶対イヤ!」と。
子供達は私が小さい頃から食べさせていたので、ぜんぜん大丈夫。
むしろ大好物の部類に入る。
「パパー、食べてみたらおいしいかもよ。」と次男にすすめられてもNO!
挙句の果てに「納豆食べたあと、パパにチューしたらあかんよ!」と念をおしていた・・・

さて、今日の昼ごはん、納豆を食べようかな~~。
[PR]
by licky-maa | 2007-11-26 11:38 | Life

アル・キーマ

うちは主人がカレーを食べる民族なので、毎日主人用にカレーを
作っている。
今日のメニューはアル・キーマ。
アルはジャガイモ、キーマはミンチ。
名前のとおり、ジャガイモとミンチのカレー(笑)
トッピングに庭で取れたコリアンダーを散らして、出来上がりー。
これにローティー(ナンよりも薄い小麦粉をこねて伸ばして焼いたもの)を添えて召し上がれー☆
e0046986_9494631.jpg

[PR]
by licky-maa | 2007-11-16 09:49 | Life

京都

今日はアラビア書道のお稽古の日でした。
仲の良い友達とランチの後、友達とは別れて一路京都へ。
お稽古は四条にあるカルチャーセンター内です。
駅からの道に四条大橋があり、今日はその橋の上から1枚。
e0046986_2104987.jpg

よく見ると右端にカップルが等間隔に並んでいます。
鴨川沿いはいつもこうしてカップルが等間隔に並んでいることで有名なんです。
[PR]
by licky-maa | 2007-11-15 21:07 | Life