お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幻の

幻のサト君のお写真、ゲットしてきましたーー!
e0046986_2192077.jpg

ここ何日か用事でNちゃん地にお邪魔する機会があったので
連日カメラスタンバイでお宅訪問してましたが、
今日、ひょっこりリビングに出てきてくれたところを
Nちゃんにダッコしてもらって無事に写真が撮れました!

モナ君とそっくりでしょ?
[PR]
by licky-maa | 2005-12-27 02:22 | Licky

お友達

近くに住んでる日本人の友人宅の猫ちゃん達を紹介します。

e0046986_13465416.jpg

Tさん宅のレオ君(チンチラ・ゴールデン)です。
人見知り、猫見知りを全然しないおっとり君です。

e0046986_1350388.jpg

Nちゃん宅のモナ君(立耳・ロングヘアー・スコティッシュ)です。
ちょっと恥ずかしがり屋さんの、ゴハンの時間が取っても待ち遠しいモナ君です(笑)
Nちゃん宅にはもう1匹、同じスコでシルバーのサト君がいるのですが
超人見知りやさんで、私もまだ2回ほどしかちゃんとご対面出来てません。。。
モチロン写真を撮れるはずもなく・・・
幻のサト君写真が撮れる日は来るのでしょうか?!

e0046986_1455166.jpg

今日のリッキー。
ゴハンをモリモリ食べて日々成長中。
只今9ヶ月。
しっかり食べて大きくなるんだぞーー。
[PR]
by licky-maa | 2005-12-17 14:07 | Licky

故障

このところ、ずっとネットが出来ない状態でした。
なーんと、パソコンが故障してしまったのです!

修理に出したのですが、このパソコンは日本語バージョンなので
この国で流通してる英語バージョンのパソコンしか知らない修理屋さんに
あれやこれやと出てくるメッセージを説明してたら
余計な時間がかかりました。
英語が出来ない私が説明するんだから、当然時間もかかっちゃったわけです(笑)

今日、やっと無事にネットに接続することが出来てバンザーイ!

未開封のメールが100通近く来ていたのには
ビックリでしたが、半分以上は迷惑メールだったので
即削除でした~。


そういえばニュースで見てますが、日本はスゴイ大雪ですね!!
みなさん大丈夫でしょうか?

こっちはまだ日中に冷房のお世話になることがあります。
朝晩は冷えるんですが、1日の温度差がかなりあるので
子供達は体調を崩しがちです。

リッキーは毎日元気ですよー!
最近は夜、子供達が寝てから私と家の中でおっかけっこしてます。
「おっかけてくるのかな?ドキドキ。。。」とこっちを見つめる視線が
まだまだあどけなくてカワイイですよー♪
[PR]
by licky-maa | 2005-12-15 19:30 | Life