お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10分後

ノートPCのカバンに入って10分後。
こうなりました。

e0046986_19211175.jpg

まぁ、予想はしてたけどねーーー。

e0046986_19254641.jpg

「邪魔しないで。」
[PR]
by licky-maa | 2006-08-25 19:26

かばん

ノートPCを入れるカバンをソファーに置いてたら
リッキーがすかさずもぐってました。

e0046986_1334939.jpg


しかもメインではなく外側のポケットにが気になる様子。
結局、こうなりました。

e0046986_1344657.jpg


「このフカフカ素材が気に入った。」

e0046986_138272.jpg


「今晩はここで寝てもイイ??」
[PR]
by licky-maa | 2006-08-25 13:09 | Licky

残暑お見舞いー。

まだまだ暑い日が続きますね。
日本での我が家は2世帯住宅の2階なので、1階に比べると
とっても暑いのです。
どこかに出かけるときも、リッキーのためにエアコンはつけっぱなし。
電気代が恐ろしいです・・・

去年買ったリッキーのベットですが、ぜんぜん中で寝てくれず
横のマットで寝てました。
そこで今年はマットの上にベットを置いてみたら
あーら不思議!
ちゃんとベットの中で寝てくれるようになりました。
マットがないから仕方なく。。。っていうのが本音かしら?

e0046986_1622761.jpg

「仕方ないから寝てやるよ。」
[PR]
by licky-maa | 2006-08-24 16:06 | Licky

キャリー

日本を満喫中です。

でも、そろそろ戻る時期が近づいてきましたね~。
先日はリッキーの検疫の予約をしました。

機内に持ち込むためのキャリーですが、最近ではリッキーが自力で出れるように
なってしまって、困ってました。
新しいキャリーを探したのですが、機内持ち込みのサイズにあうものがなく
結局、補強することにしました。

以前は前の記事にあるように、扉に止め具が1箇所だったのですが
これを3箇所に増やして、ついでに趣味に合わなかった
中の布を綿麻混の小花柄に張り替えました。
e0046986_1032896.jpg

どうです?
なかなかうまく行ったでしょ~♪
リッキーを入れて出れないか実験しましたが、ばっちり脱走不可能でした~!
e0046986_1062630.jpg

「脱走できないのにゃ~。」
[PR]
by licky-maa | 2006-08-23 10:08 | Licky