お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

International Cat Show 2006

金曜日にリッキーをキャットショーに出してきました。
当初は出すつもりはなかったのですが、ネコ友達と相談して
彼女の飼ってるスコちゃんと共にリッキーも参加することになりました。
木、金の2日間の開催でしたが、木曜日は子供達の学校があったため
参加できず、金曜日の1日だけの参加となりました。

朝9時に受付け開始だというのに、遅刻者続出。
さすが海外、時間厳守という言葉はないようです。
ツワモノになると12時近くに会場入りするオーナーも。
もちろん、そういう人はいい賞はもらってなかったですけどね~。
去年出場していたのをジャッジの人や、主催者の人、ネコちゃんオーナーも覚えててくれて
「1年ぶりねー!」と久しぶりの再会を喜びました♪
主催団体はドイツの団体なのですが、参加者の中にはわざわざドイツから
参加しに来た人とかもいて、本当にInternational Cat Showだな~と感心しちゃいました。


日本でのキャットショーをまだ経験したことがないので
どういった様子なのか分からないけど、ここはいたって自由。
割り当てられるケージをどう飾ろうが、内装をどうしようが
オーナーの自由なんです。
リッキーは愛用の私の手作りハンモックをもってきました。
すっかりくつろいだ様子でしたよ♪
e0046986_1855298.jpg


さて、1回目の審査が始まりました。
リッキーの順番のときはジャッジの話を聞くのが精一杯で
写真を撮り損ねてしまいました(^^;

2回目に名前が呼ばれると、今度は観客の前に出されて
違うジャッジによる審査&解説。
その猫の種類の特徴などを詳しく説明していきます。
e0046986_18562158.jpg


2回目のジャッジが終わると、部門別に下位から順番に呼ばれていきます。
5位、4位と呼ばれていく中、リッキーが残っていきます!
そして!
なんとNeuter部門でリッキーが1位をいただきました!!

その後も部門別の発表が続き、それが終わると今回のショーの
最終成績発表?が始まります。
この辺が良く分からなかったのですが、まあ、なにか賞がもらえるみたいなので
待機することに。
そしたら、なんとリッキーも呼ばれました!
壇上に上がり、順位の発表を待ちます。
私の心臓はもうドッキドキ!!
そして、今回のショーのBest Semi Long Hair をいただきましたーーーーっ!!
e0046986_1934723.jpg


これがその盾。
e0046986_1858458.jpg

台座にはちゃんと「Best Semi Long Hair」と彫ってあります。
e0046986_191363.jpg

去年の盾はアクリル製だったのですが、今回はガラス製。
今回もらった賞品のなかで、一番カワイイ&欲しかったものだったので
すっごく嬉しかったです!
この他にもスポンサーのペットショップからおやつやおもちゃ、キャットタワーなど、色々と貰っちゃいました!
e0046986_1925789.jpg


1日中会場にいたので、リッキーはお疲れ&腹ペコだったのか
家に着くなり、ご飯をペロリ。
いつより早く寝入りました。

きっと来年も会いましょうね、とみんなと挨拶したので
来年も出れたらいいな~と思います。
楽しい1日でした!
[PR]
by licky-maa | 2006-11-11 18:52 | Licky