お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そこは…

e0046986_9473063.jpg

あまり温かくないと思うんだけど…。
[PR]
by licky-maa | 2008-01-30 09:47

作品



お正月の空き時間を利用して、アラビア書道の作品を書いてみました!
大小2点仕上げたのですが、大きい方は周りの模様(テズヒーブと言います)が細かくて余計に時間がかかりました。
今はリビングに飾っています。
e0046986_9402931.jpg

小さい方はデザインを比較的簡単にしたので、2日程で仕上がりました。
こっちは階段のフロア部分に飾っています。
e0046986_9443887.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-24 09:36 | Arabic

雪!!

今朝は雪です。
この辺で積もるのは1年でも1,2回だそうなので貴重な積雪。
子供達を急いで起こして、子供共々はしゃいでました。

玄関先に雪だるまでも、と思って車のうえに積もった雪を集めだしたのですが
手が冷たすぎて、あえなく断念。

e0046986_9263679.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-21 08:29 | Life

お土産

旦那が出張から帰ってきました。
のんびり生活ともおさらばです(笑)

子供達は大きなお土産をもらって、テンションあがってました。
e0046986_923945.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-18 18:21 | Life

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

あっという間に新年になってしまいました。
年末から、旦那だけ仕事で海外に行ってしまったので
お正月はのんびり過ごせました(笑)

日本でのお正月は久しぶりでした。
玄関の注連縄飾りも、今はリースのようなオシャレな形とかがありますね。
それにあうように、アラビア書道で書いてみました。
意味は、「あなたが善き状態で、毎年むかえられますように。」です。

e0046986_9201877.jpg

[PR]
by licky-maa | 2008-01-05 09:09 | Life