お気楽ママの海外生活体験、そして帰国後のお話


by licky-maa

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カッコいい

e0046986_22265226.jpg


たまにはね、こんなかっこいいカオもするんだよー。
[PR]
by licky-maa | 2008-02-23 22:26 | Licky

バッグ


実は昨日の夜は、この前お会いした先生のチームに練習しに行ってきました。
そのときは次男もやりたがっていたので、一緒に参加させてもらいました。
みっちり2時間半の練習でした。
私も始めのジョギングを2周ほど一緒に走ったのですが
もうかれこれ10年以上まともに走ったことがない&体重の大幅な増加のため(笑)
ついて行く事ができず・・・
子供の体力ってすごい!と改めて実感しました!

そして長男は今日からチームでの練習です。
次男は今日はしない、というのでチームへの加入はとりあえずおいておく
というかたちになりました。
長男を送り届けて、先生やお母さん達と少し話しをした後、
子供達にせがまれていた、バッグを買いに行きました。
みんな、四角のエナメル素材のバッグを持っているので
それがどーーーしても欲しいんだとサー。
格好だけは一人前、実力半人前じゃかっこ悪いぞー!
バッグに負けないように、頑張ってチョーダイとの願いをこめて
ママは奮発しちゃったのだーー☆

e0046986_2242428.jpg


かっこいいバッグをゲットした次男。
すっかりやる気になって、来週はお兄ちゃんと一緒のチームに入って
ハンドボール、やるんだと。
ゲンキンなやつ。。。。
[PR]
by licky-maa | 2008-02-23 22:04 | Handball

玉子焼き

e0046986_17402648.jpg

前から気になってた銅製の卵焼き用のフライパン(というのかな?)
カードのポイントがいくらか期限になりつつあったので、交換アイテムにあった
このフライパンをポイント交換した。
上手く使いこなせば、一生モノになりそうよ。
e0046986_17402683.jpg

上手く卵焼き、焼けました~☆
[PR]
by licky-maa | 2008-02-20 17:40 | Life

初めての

最近のハンドボール「中東の笛」報道の影響を受けて
長男がハンドボールに興味を示した。

「中東の笛」問題。
ハンドの世界だけじゃなく、私がむこうに住んでいた間も
感じたアラブ人へのイメージが思い出される。
中にはいい人もいるんだけど、お金にものをいわせて・・・って感じは否めない。
ちょっと脱線しちゃった。。。

何でも興味をもったら経験してみるのが一番!
早速ネットで検索し、問い合わせをしたチームの監督さんから
今度試合があるので、一度見に来られては?とお返事を頂き、
次男(サッカーがしたい)と旦那(スポーツはクリケットしか興味なし)を家に残し
私と長男で、お邪魔した。
小学生ばかりの交流試合&県選手権の大会だった。
チームの代表の先生とお話させてもらったら、交流試合に出させてもらうことができた。
今日は見学だけだと思ったいた息子もいきなり緊張しだした。
「ルールも分からないのに。。。」と始めこそ消極的だったけど、
同じチームになった子供達とキャッチやシュートの練習をしたり、
先生達にこえをかけてもらったり、ボールの受け方、投げ方など教わりながら
なかなか楽しそう。
人生初の試合は5-4で勝った!
まだ受けたボールを見方にパスするのが精一杯だったけど、
今日の体験を糧に、面白さをつかんで欲しい。
今度から所属するチームは毎週土曜日の午後から練習がある。
家からは20キロほど離れていて、チョット遠いけど、なかなか強いチームなので
頑張って欲しいっ!!

そして、なんとそこで、私が中学生だったころ、
ハンドボールの顧問をしていた体育の先生に再会!!
(ちなみに私は陸上部でした。)
なんと1★年ぶり!!
お互い良く分かったもんだと(笑)
先生の娘さんも以前からハンドをしていて、長男が今度入るチームの一員だそうだ。
先生自身も地元でハンドの教室を金曜日夕方~しているので、練習したかったら来いよ、と
声をかけていただいた。
長男、今すごいやる気なので、金曜日も行く!と言うので
お邪魔することを伝えて、会場をあとにしました~。
それにしても、どこで誰に会うか、分からないもんだね~。
人の縁、って不思議です!

e0046986_12161396.jpg

初めてハンドのコートに立つ長男
[PR]
by licky-maa | 2008-02-17 20:16 | Handball

R35

e0046986_15133096.jpg

レンタルして聞きましたー。
懐かしい曲を聴くと、その頃に逆戻り~なんて!
タイムスリップしちゃいませんかー?!
まさに、そんな感じ。
[PR]
by licky-maa | 2008-02-15 15:15 | Another

e0046986_15373235.jpg

今年いちばん積ってます!
子供達は嬉しがって外で遊んでいます。
本当は友達のうちに遊びに行く予定だったけど、中止にしました。
e0046986_15373231.jpg

ベランダに積もった雪に手形をつけてみました☆
[PR]
by licky-maa | 2008-02-09 15:37 | Life

ランチ

今日はアラビア書道のお稽古でした。
お稽古の前にみんなでランチしようと決めていたので
先生も一緒に早めに集合して、インド料理を食べに行きました。

私は辛いものが苦手なのですが、ここのランチはさほど辛くなく
私でも十分食べれました。
e0046986_2234965.jpg

サラダは、動物園で小動物にあげるような?なサラダでしたが
それ以外はナンもスパイシーなトマトスープもおいしかったし、けっこうオススメ。
京都四条のAjantaというお店で~す。
[PR]
by licky-maa | 2008-02-07 22:03 | Life

エアコン

e0046986_12113191.jpg

この前買ったエアコンの取り付けが完了(^-^)v
やっぱり新品ってイイわぁ~\(^O^)人(^O^)/
[PR]
by licky-maa | 2008-02-04 12:11

エアコン

e0046986_11114892.jpg

子供部屋のエアコンを買い替えたいと思っていたら、セールが!
限定品だったので開店30分前に着くように行ったのにこの行列!
でも無事にお目当てのエアコンはゲットできました(^-^)v
[PR]
by licky-maa | 2008-02-01 11:11